S席指定

c0165498_23365998.jpg


この暑さを乗り切るには、ウクレレを始めるしかない‥‥‥と考えた。
目標は「猫の恩返し」の主題歌 風になる(๑• •๑)♡
それから斉藤和義の「歌うたいのバラッド」も練習中(๑و•̀ω•́)و

まだ近所に聞こえると恥ずかしいレベルだが、恩返ししそうにない 太朗は練習を始めるといつも真ん前の譜面に乗って聞きに来る。
ギターよりコードが簡単なので、夏気分を味わいたい人にオススメ
忙しくてそれどころじゃない人にこの音色を届けてあげたいもんだ。



[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by biwakonosora | 2016-08-10 22:30 | tsubuyaki・・・

漬けた〜

3年サボって‥‥‥
梅干し、紅ショウガ

それから炭酸割り用にジンジャーエールと梅シロップ、ハチミツレモンも漬けました。
市販されてるジンジャーエールに生姜の入ってないのに最近驚いた。
出来る範囲で安心出来るものを摂りたいもんだ。
c0165498_12032794.jpeg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by biwakonosora | 2016-07-14 12:01 | oisii

年功序列

何をするにもうちは
ぶー 〉にゃんず一家 〉そら の順

ぶーは気が弱くてシャイなので、こっちからガンを飛ばして無理やり順番厳守をさせられてる一枚

暑いしネコだし 追いかけ回して水分補給させてます(^^)
人間も水分補給忘れずにね〜
c0165498_22014830.jpeg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by biwakonosora | 2016-07-10 21:59 | わんにゃん

終わり良ければ‥‥‥

ブログをサボってるまに、あのゆーたは4歳になり、可愛い妹も増えました。
そのゆーたの生活発表会
c0165498_13174207.jpeg
演じるのは

c0165498_13203716.jpeg
この話は、橋を順に渡って山へ草を食べに行くヤギの兄弟が、橋の下にいるトロルと言う化け物に自分が食べられそうになると後から来る方が大きいと 自分さえ良ければと逃げる様子と、最後に渡るヤギにコテンパどころが八つ裂きにされ無残に退治されると言う 子供に読ませて良いのかと思う原作ながら
幼稚園では、あっさり反省をしてみんな仲良く手を繋いで歌を歌うと言うハッピーエンドになりホッとした観覧者でした。

しかし、みんな思って見てたんだろ〜な
うちの子が1番可愛いわー

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by biwakonosora | 2016-02-14 13:22 | まごまご

牡蠣フライ

先週は、岡山まで牡蠣を買いに行く予定をしていたのだけど‥‥‥
真夜中 生さだの収録が滋賀県であるのを見学(と言っても会場に入るさださんをちらっと見る)に行き 思いっきり拳をあげて叫んでるとこをテレビに映され(笑)
結局、岡山行きは延期にしました。
片道3時間は、寝不足でちとキツい

そして昨日、ご近所から頂いた牡蠣でフライ
やっぱり美味し〜(๑• •๑)♡
c0165498_13043478.jpeg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by biwakonosora | 2016-02-10 12:59 | oisii

これからは食療養

c0165498_11481679.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by biwakonosora | 2015-09-17 11:41 | tsubuyaki・・・

ふるさと納税

面倒くさそうで、放置していた ふるさと納税
意外と簡単だった
宮崎地頭鶏1.3キロ
娘一家と4人半でお腹いっぱい^_^
買ってきて食べる地鶏に比べ、噛んでると甘みと弾力がありそれはもう美味しく頂きました(๑• •๑)♡ 
あとは、四万十川のうなぎに屋久島の車海老がそのうち届く予定(^з^)-♪
c0165498_07121910.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by biwakonosora | 2015-09-14 07:10 | oisii

ひとつ覚え

クッキーと言えばいつもこれ
きなこに黒糖、菜種油、小麦粉に塩がひとつまみだけ
今日は無理くりブルーベリーを入れてみた(^з^)-♪
うちから化粧してコンビニ行く時間があれば出来上がる
c0165498_14385207.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by biwakonosora | 2015-09-04 14:40 | oisii

素材提供係り

前にサツマイモ一箱貰った時は、そのまま丸投げしたらスイートポテトになった。
そして今回、ブルーベリーを持って行ったらこんなケーキが帰って来た(笑)
ありがたい近所のお友達(๑• •๑)♡
本職なので、左のブルーベリージャムをかけてアラ隠ししてるやつとは見映えも味も違うのです( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧
素人作のは、これでもかと言うほどのブルーベリー入り
本職のは、見えないけど 桃やマンゴーが入ってるレアチーズ系タルト♡♡
美味しかった〜
c0165498_08305440.jpg


[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by biwakonosora | 2015-09-01 08:28 | oisii

お久しぶり

気がつけば2年と少し放置‥‥‥
みんな元気です、それなりに2年歳を重ねましたが
やっぱり物忘れが増える年頃、記録を残す事の大切さを感じて反省

さて、昨日はtomokoさんオススメのブルーベリー狩りに行って来ました。
c0165498_00054111.jpg
帰って測るとほぼ10キロ
目標7キロだったので、あとの処理の大変さも考えず万歳〜
ざざっと洗って砂糖をまぶして冷凍庫へと考えてたけど、A型の旦那は茎も綺麗に取り始め 色別に分けようとする
そして肝心の冷凍庫は、隙間もない程ぎゅうぎゅう
ひとまず、1日経った今日、追熟も終わり 冷凍庫に隙間も作り、おすそ分けも完了して一件落着
c0165498_00052156.jpg
次回は、景色もちゃんと見て来よう
そして冷凍庫の整理もしてから行こう

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by biwakonosora | 2015-08-30 09:23 | oisii

春本番

さすがに気がつけば一ヶ月放置してるのに驚いた。
うちの隣の桜は、普段から強風に慣れてるからかまだ咲いてます。
c0165498_8304854.jpg


タケノコご飯を作り、蕗も煮て、すっかり春。
c0165498_8304971.jpg

あ、家の前のワラビもそろそろ伸びてきましたよ
c0165498_8305841.jpg


このひと月、何だかんだと医者通い
出来るだけ薬は飲みたくないから、普段はハチミツ舐めてます。
c0165498_8305867.jpg


どっちも何にでも効いて副作用が無いと言うやつです。

左のマヌカは有名だけど、右のはそれ以上に効果があるとお店の人が大絶賛してたので、実験中‥‥‥
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by biwakonosora | 2013-04-08 08:20

桜が待ち遠しい

c0165498_8595537.jpg

去年見た桜は覚えてはいたが‥‥‥



さて今年はどこへ花見に行こうかと相談していたところ
行った年や場所の過去の記憶が恐ろしいほど欠けたり前後してたりで驚いた
日記ならぬ家計簿の横の走り書きが以外と役に立つ

吉野の桜は、もう7年前
造幣局の通り抜けは9年前
ついこの前だと思ってたのに‥‥‥
覚えてるのは、その時着てた服とか、食べた物とかで
今年はもっと桜を脳裏に焼き付けてこようemoticon-0100-smile.gif
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by biwakonosora | 2013-03-08 08:48

書いておこう

「胃ガンかも」と言われ近々に胃カメラの予約も無理に入れて貰えドキドキで受けることになった胃ガン検診


それまでの3日間
こんなの買ったり
c0165498_10194681.jpg

娘たちに「親孝行はお早めに」のメール送ってびびらせたりしましたが

ついた病名は「慢性萎縮性胃炎」
結局、しばらく痛み止めの薬を飲んで様子を見ることに


自分が死ぬ事なんて普段考えないけど、まわりのみんなが愛しく思えてなかなかの経験でした。

それにしてもこのノート
1番シンプルなのを選んだけど、それでも書くのにかなりの時間がかかる
でもこれは周りのすべての人に書いておいて貰いたい。
遺す物がない人も書くことありますよ(^ ^)
只今、遺影を模索中‥‥‥

emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by biwakonosora | 2013-03-07 10:06

牡蠣はしばらくいりません

こうも久しぶりの人に連続して会うと不吉な予感さえする‥‥‥

昨日は長女の元彼が横浜から遊びに来た。
次女夫婦とは今も仲が良くて、私も会いたいだろうと、長女を足に使いやって来た。
で、また牡蠣
c0165498_8155190.jpg


状況も住む場所も変わったけど、久しぶりに会ってもそんな気がしないメンバー
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by biwakonosora | 2013-02-26 08:07

真ん中で待ち合わせ

岡山の日生へ行って来ました。
5年ぶりに「こんな人もいる」で書いたおっちゃんと待ち合わせ
moraで再掲


おっちゃんは、5年前にプレゼントしたカバンに明太子入れて改札から照れ臭そうに出て来ました。

c0165498_8371988.jpg


こんなの食べて、それから場所変えて誕生日会
ファミレスなのでしかも65なので、小さい声で主人とバースデーソングを唄う
次に会えるのはいつかなぁ


6kgの牡蠣とカキオコ買って、岡山はさすがに遠かった‥‥‥

で、ちょっとひいた 牡蠣フライソフト
c0165498_8372015.jpg

買ってたいい人が写メ撮らせてくれました。


more

こんな人もいる 2008/05/29 11:50日記
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by biwakonosora | 2013-02-25 08:21

親父の誕生日

太朗7歳
c0165498_917340.jpg

「今朝はなぜか歌を歌われてからのご馳走だった」

おやじなのに子供みたいな可愛いやつ
まだまだ寒いので気がつけば、腕の中で寝てます。
毛玉でゴワゴワだからと思ってたら5kg
がっしり肥えてました‥‥‥
君もあと少しでブーと一緒に本気のダイエット食だな
c0165498_917655.jpg




c0165498_917434.jpg

今年はよく降る
昨日、ゆーたが帰るまではまだ降ってなかったのにまた雪

c0165498_917578.jpg

ほんとに良く笑う
何でも聞いてあげたくなる笑顔
これは大人になってから習得しても邪心がバレる

みんな元気
それだけで有難い
毎日、父の仏前にお礼を言う

emoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gif
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by biwakonosora | 2013-02-21 09:00

福井ひとり旅

始めて乗る福井方面への列車
乗車する駅の風景
c0165498_924785.jpg


トンネル抜けるたびガラリと変わる景色

c0165498_924554.jpg

c0165498_924646.jpg

敦賀で友達と待ち合わせて食事
で、武生までまた自分で開閉するドアの列車に乗る

伊勢正三「風ひとり旅」ライブへ

時間が30年ほど戻り、あの頃の少女に
還暦過ぎてもギターを持つ姿が変わらずかっこいい正やん
いい唄は年を経ても色褪せないなぁ

つるんつるん滑りながらの帰り道
途中で越前蕎麦食べてもまだ話が尽きない友達と敦賀でバイバイ
で、乗り継ぎの無人駅でまさかのひとりぼっち
降りる人も乗る人も駅員さんも誰もいない‥‥‥
こんな事ってあるんだ(°_°)

2時間程の列車の移動なのに、とても遠い所へ旅に行って来た気分で今も余韻に浸る本日
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by biwakonosora | 2013-02-17 08:45

淡々と

今年も誘って貰い作って来ました。

c0165498_1021560.jpg

味噌作りが数倍楽になり、もう元へは戻れない‥‥‥
去年作ったのは味も深みが出て、とっても美味しくなってきました。
おすそ分け先から「美味しかったよ〜」のメールが届く
「今年は倍麹で作ったのでまた違う味をお楽しみに」と


一気に読んでしまいました。
c0165498_1021662.jpg


心の風邪をひいた主人公が人生をやり直すまでの心暖まる話

友達に紹介したら、夜中2時までかかって読んでしまったって


近所の新しい家が出来たり
お向かいに可愛い2歳の男の子が引っ越してきたり
近所のワンコか行方不明になって心配したり
また違うワンコがどんどん年をとって介護が大変そうだったり
色んな事がおきてる毎日

さて、今週末は雪の予報の福井までライブ
c0165498_1021636.jpg

B級グルメボルガライスを食べる予定




オマケ
c0165498_102171.jpg

ご飯待ち
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by biwakonosora | 2013-02-12 09:48

誕生会

c0165498_935994.jpg

c0165498_94249.jpg


夫婦共倒れでインフルエンザにかかり一週間延びた、ゆーたの誕生会
両祖父母に両親が集まりました。

c0165498_9407.jpg


ボタン鍋に鯛に赤飯に‥‥‥
飾り付けも韓国ドラマで見たような家中お祝いモード



一升餅担ぎ
c0165498_9419.jpg

で、将来占いはなぜか大人がドキドキ
c0165498_94122.jpg

見事手にした野球ボールに寄せ書きしました。

きっとゆーたは覚えないだろうけど、元気にこれからもすくすく育ってくれますようにとみんなが願った日でした。

emoticon-0105-wink.gifemoticon-0105-wink.gifemoticon-0105-wink.gifemoticon-0105-wink.gifemoticon-0105-wink.gifemoticon-0105-wink.gifemoticon-0105-wink.gifemoticon-0105-wink.gifemoticon-0105-wink.gifemoticon-0105-wink.gif
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by biwakonosora | 2013-01-30 22:38

大雪

c0165498_1224452.jpg

年末の大掃除で旦那が割ったガラストップコンロ

今日は、取り替えにガス屋さんが来てます。

だか、すごい雪で雪かきスコップさげて私が救出に行く始末‥‥‥
c0165498_1224572.jpg


今日は父の命日なので、昨日うちに墓参りしておいてよかった。
急な知らせを聞いて、泣きそうになりながら駅まで送って貰った二年前の昨日もこんな雪でした。


明日は正やんのライブなのに、駅まで行けるかが心配
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by biwakonosora | 2013-01-18 11:47 | tsubuyaki・・・

冬の味と温泉と

ほとんど知ってるベスト版だから迷ってたけど
c0165498_9295985.jpg

やっぱりいいなぁ
この人は天才ではないかと本気で思う。

c0165498_930091.jpg

c0165498_930124.jpg

正月休みが後取りなので、週休3日が続く
べったり居るより飛び石の方がダラダラしなくていいな
あちこち、温泉行ったりちょこっと美味しいもの食べたり

モッフル人気は変わらず
c0165498_930332.jpg


ゆーたの家にも届きました。

そのゆーた
久しぶりに会ったら、可愛さ倍増
c0165498_930375.jpg

c0165498_930476.jpg

ちっちゃい靴も、スライムに残った歯型さえ可愛い‥‥‥
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by biwakonosora | 2013-01-14 09:17 | まごまご

新年

明けましておめでとうございます。
c0165498_8224463.jpg


穏やか過ぎて正月らしくなかった元日から一転
どっさり積もりました。

元日の天声人語
「大晦日の深夜から元日の早朝にかけて、時間の流れは魔法のようだ。さっきまでざわついていた年の瀬の空気が、数時間眠って目覚めれば、静かにひきしまっている。」
c0165498_8224487.jpg


12月は真ん中に誕生日があるので、そのあたりから、クリスマス、大晦日と行事の目白押しで何だか慌ただしい。
が、確かに正月になったとたん静まり返った気がする。

娘たちの休みなどが上手く合わず、誕生日ケーキのロウソク吹き消しが計3回
最後は年明けに長女の彼からのケーキ
c0165498_8224540.jpg


今年もみんなが笑顔で暮らせますように
c0165498_822464.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by biwakonosora | 2013-01-04 07:55

稀に見る順調さ

今年の娘たちからの誕生日プレゼントは
 
c0165498_9433171.jpg

                手作りのつげブラシと


c0165498_943326.jpg
         



辻和のおろし金



どちらも名前を入れて貰いました。

テーマは「一生もん」
大事に使います。




箇条書きにして消していく方法が良かったのか、今年の大掃除は無理せずしかもはかどる

空きスペースを見つけると必ず入る邪魔を除いては‥‥‥
c0165498_9433395.jpg

c0165498_9433390.jpg



早めの餅つきも終え
c0165498_9433441.jpg

は〜や〜く こいこい おしょ~がつ~♪

emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by biwakonosora | 2012-12-27 09:32 | tsubuyaki・・・

パーティーの主役

c0165498_7321977.jpg




娘たちと淡海鶏食べ尽くしに行ったり、胃を酷使したバースディ週間の最後飾るクリスマスも兼ねたパーティー

クリスマスのプレゼント交換は外せないそうで、今だに輪になって廻すやつやってます。

c0165498_7322012.jpg


昨日はたくさんご馳走作って待ってたけど、1番の主役は買ったばかりのモッフル


寒いはず
カーテン開けたら雪でした。
c0165498_7322198.jpg


今年もあと少し
クリスマスには胃カメラ飲んで来ます。
暴飲、暴食、モッフルに注意です。




emoticon-0127-lipssealed.gifemoticon-0127-lipssealed.gifemoticon-0127-lipssealed.gifemoticon-0127-lipssealed.gifemoticon-0127-lipssealed.gifemoticon-0127-lipssealed.gifemoticon-0127-lipssealed.gifemoticon-0127-lipssealed.gifemoticon-0127-lipssealed.gifemoticon-0127-lipssealed.gif
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by biwakonosora | 2012-12-19 06:55 | oisii

くい意地

2時間かけて奈良に近い京都へ
どうしてもここのパスタが食べたくて
c0165498_84049100.jpg



せっかくなので、奈良マラソンのエントリーに来た友達夫婦も誘いランチ



c0165498_8404911.jpg


最新のやつ、貸りる
4人で最前列で見たライブ
今だに会えば必ずその話
もうあれ以上に興奮するライブはないだろうとみんなでそればっかり
きっと何年たっても言ってるんだろうな‥‥‥



うちのそばで終点だったバイパスが少し延びただけのことだが
c0165498_840501.jpg




ここらでは一大ニュース
帰りにびゅんと走って来ました。
まっさらの道は爽快

なんだか慌ただしい季節
年内にしないと困るわけでもないのに‥‥‥と思いつつ
「立ちあがり 用を忘れて 立ちつくし」
シルバー川柳、面白過ぎ
emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by biwakonosora | 2012-12-09 08:00

師走

そろそろ雪かと、毎朝ドキドキでカーテンを開けるけど
まだ少しは紅葉も残る
c0165498_9364594.jpg


soraの散歩も、この時期はシャカシャカ落ち葉を踏みながら歩くので3倍ほど長い
c0165498_936462.jpg


年末までの予定を書き上げてみるとかなり気がせく



推定10歳を迎えるブーの誕生日は少し豪勢に
c0165498_9364741.jpg

おやつの詰め合わせを予約しておいたら早々と到着
c0165498_9364722.jpg
まだまだ働けるぞ‥‥‥オレ



次女と私の誕生日が近いので、長女が食事にご招待してくれた。
ゆーたは、人見知り真っ最中
顔を見たら泣くくせに、眠くなれば黙って抱かれてる
c0165498_9364861.jpg

後日、腰痛は覚悟の抱っこ

c0165498_9364999.jpg

忘年会で酔っ払ったおっさん

emoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gif
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by biwakonosora | 2012-12-05 09:20 | tsubuyaki・・・

体も動かさねば

c0165498_14162875.jpg


手作り市に行けるの今年最後かな~と思い
混雑覚悟で京都へ

上賀茂神社は、紅葉の最高潮
山椒の木のすりこ木や木のボウル
手袋にかわいいポーチ
両手にいっぱいの買い物。。。






で、鞍馬へハイキング
c0165498_14165040.jpg


                             知らなかったけどパワースポットだと

お寺の前の三角の真ん中で両手広げてパワーをもらう行列には並ばず
日ごろの運動不足をただただ反省しながら登り
soraに引っ張られながら転げるように降りて
もう枯れてしまったもみじを1枚拾って帰ってきたのでした。

今度は空いてる時に、パワー貰いにまた登ろ。。。。。








頭の運動に、こんなんしています。
c0165498_14364917.jpg

emoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by biwakonosora | 2012-11-26 14:40 | odekake

温湿布

昨日は対岸の比良山が初冠雪
そして今日は出勤したばかりの夫からメールで
すぐそばの琵琶湖バレイが白くなっているのを知りました。
寒いはずだ・・・

気になっていた「温湿布」
小豆を入れたりいろいろあるけど
ごつごつ感がなくてぬかのがいいそうなので
コタツにもぐってチクチク
c0165498_1052139.jpg

ぬか150g
お米200g
粗塩50g

13×25cmの袋、2重に入れて

1分ほどチーン♪したらほっかほか

腰やお腹や肩に乗せて大活躍
10分は余裕であったかい




ストーブにストウブ鍋のせて・・・冬の定番
c0165498_1074316.jpg


表面を焼いた豚もも肉にゆで卵と調味料入れて
「煮豚」

もうぼろぼろの石油ストーブ
「今年が最後」と思いつつ何年使ってることか







光合成中
c0165498_10114521.jpg

             ぬかの入った温湿布より暖かくなってるはず。。。。。


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by biwakonosora | 2012-11-16 10:15 | hand made

定番クッキー 訂正

もしや、きな粉クッキー作った方おられましたらスミマセンemoticon-0113-sleepy.gif

オイルの量が、間違ってました。
正しくは100g
あと、お好みですが黒砂糖はも少し多めの方が美味しいと思います。
今日はこれにゴマを入れてみたらなかなかいい感じでしたよ
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by biwakonosora | 2012-11-13 14:42

めりはり

急に秋らしくなった2連休
1日目は琵琶湖1周
とても久しぶり。。。

県立大では学園祭のフリマ
c0165498_11244178.jpg

            シャカシャカ枯れ葉踏み好きなsoraはご満悦♪


彦根の「スイス」は、昔から値段を書き換えるのを忘れたようなお店。
ハンバーグ500円、オムライス400円・・・
おいしかった~
c0165498_11435078.jpg


そして秋のうちにも一度食べたかった「クラブハリエ」のモンブラン
c0165498_1130570.jpg








長浜の町もぷらぷら
ホワイト餃子、お持ち帰り~

紅葉まであと少しの琵琶湖でした。


で、2日目
どこにも行かずひたすらビデオ鑑賞

さだまさしの昔のライブVTR全8巻
母にも見せてあげようと思ったら、ビデオデッキを買う羽目になった。。。



よつ葉のカタログでこんな手ぬぐい
タペストリーに出来るから毎月替えるのもいいなと新しい楽しみ「手ぬぐい収集」
c0165498_1133318.jpg

                   クリスマスのどっちにしようかな・・・

emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by biwakonosora | 2012-11-12 11:49 | odekake