滋賀の田舎で           のんびり暮らし


by biwakonosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

秋深まる

ミセバヤが、綺麗に色づき花も咲きました。
c0165498_7554041.jpg


センペル「百恵」ちゃんも、独立した子供たちの先っぽが赤くなってきました。

c0165498_7562022.jpg






「10月中にビオラを買い、3~4cmに切り詰めると脇芽が増えて大きい株になる」
・・・趣味の園芸で見て慌ててヤフオクで買い(今頃知ったわけで・・・)慌てて植え付けました。
箱にぎっしり24個入りで送料入れて2040円でした。
黒に近い紫と、白ブルーです。

c0165498_7564594.jpg

間に、チューリップとアネモネも植え付けて。。。春が楽しみ♪

夏前に植えた球根、咲きました。

c0165498_7592958.jpg


ビオラといい、この色合いが好きです。



にゃんずは、食欲の秋です。

手作り食も、少しづついろんなことを学んできた飼い主の作るごはんに一喜一憂しながら・・・

c0165498_81271.jpg
あごひげまで食す。。

魚など食べてると、にぎやかな食卓になります。

全員集合♪ 
c0165498_825972.jpg


言っても聞かないにゃんずとは、うらはらにテーブルに乗ると叱られるsoraは、お客さんが来るといっしょにベンチに並んで何か貰えるのを待ちます。

c0165498_844769.jpg




最近怖いこと・・・



薄型テレビの上を歩くにゃん。3匹。

声をかけるとバランスを崩しそうなので、ぐらぐら揺れるテレビをハラハラ見守る私たち・・・

そして、その後に残る抜け毛・・・

c0165498_88252.jpg


[PR]
by biwakonosora | 2008-10-31 08:27 | garden