人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滋賀の田舎で のんびり暮らし 日々の記録


by biwakonosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋の散歩道

急に冷えたからか今年の比良の紅葉は彩りがとても鮮やか・・・
赤・黄・茶・緑・・・

soraの散歩道も、少し前まではどんぐりをプチプチ踏みながら歩いたのに今はガサゴソ葉っぱの上を歩きます。

秋の散歩道_c0165498_8174169.jpg
秋の散歩道_c0165498_818059.jpg


うちの子になって4ヶ月
秋の散歩道_c0165498_8233794.jpg
soraは今や娘に「でぶ犬」と呼ばれています。
坂道散歩のおかげか太ももはもうムチムチ♪


来た日の写真
秋の散歩道_c0165498_8231252.jpg


これなんて植物でしょうか?
秋の散歩道_c0165498_8182818.jpg
かわいい黄色い実をつけていたとこまでは良かったのですが、soraの体に棘のように細いものがいっぱい刺さります。
これがあるとこは駆け足です。。。




そうそう雪虫って、北海道でしか見ることが出来ないと思っていました。
雪虫を見るとそろそろ雪になると聞いて、そのネーミングといいなぜか気になる虫でした。
それが、ふわふわ飛んでいるんですよ。。。ここ比良には!
でも本物を見たことがない私ですので、散歩友達に聞いてみたら「そうそう雪虫!」と
そろそろ雪が降る。。。の?



by biwakonosora | 2008-11-17 08:29 | わんにゃん