滋賀の田舎で           のんびり暮らし


by biwakonosora
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

かんたん♪肉団子鍋

 寒いです・・・・・

soraの散歩道も、枯れ葉になってきました。

こんな日には、簡単♪肉団子鍋
c0165498_17264575.jpg


豚か鶏のミンチに野菜を入れて塩コショウ、片栗粉を入れてコネコネ

土鍋に、白菜を敷いて団子を乗せ、少しの出汁を入れて少し蒸して出来上がり~

今回は冷蔵庫に豆腐があったので周りに並べました。

彩りが悪いですね、ネギでも散らして ポン酢でどうぞ♪



チュモン。。。終わってしまいました。
全81話長かったけどとてもよかったです。
百済を作った王様のお話ですが、とても見ごたえがあり良い終わり方をしたのでホッ
韓ドラはたまに「は~???なぬ~???」という終わり方するので最終回は違う意味でドキドキするのです。
ちょっと、喪失感でいっぱいです。

にゃんずは暖かい部屋ですやすや
散歩行かなくていいから、ずっとねていてもいいから
c0165498_17461181.jpg

    でも息してる???

 
[PR]
by biwakonosora | 2008-11-28 17:54 | oisii