滋賀の田舎で           のんびり暮らし


by biwakonosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

考えること。。。

夫婦ともにお世話になった人が突然亡くなった。
以前から悪かったので、遠くはないとは思っていたけど・・・
クリスマスが誕生日なのでマフラーを編んであげようと買った毛糸がそのままになった。
まだ51歳

思いきり生きていた人だったので、敵も多かったがなぜか仲がよかった。
私のまわりは、以前ブログにこんなひともいるで、登場したおっちゃんも含め、少しへんてこな生き方をしてる人が数人いる。
その人もそのうちの1人だった。

昨日はお通夜に夫婦で出かけ、私の方が少し親しかったので主人は先にsoraと帰ってもらい、懐かしい人と2次会(というのか?)をした。
久々の京都のビアホールで、故人の面白エピソードに花が咲きシンデレラの馬車もかぼちゃになってしまったが、一人で帰る電車の中でとてもとても淋しくなった。



お葬式。。。
どんなお葬式がいいですか?
私は、無宗教なのでお経の代わりに好きな音楽を流して欲しいです。
そして菊はあまり匂いが好きではないので、その辺に咲いてる花を娘に摘んできてもらって飾って欲しいです。
冬ならあまり花がないから、好きなバラの花を少し・・・

そして、そして・・・・・・・
まだまだありますね、考えると。

縁起ではないかもしれないけど、昨日お通夜で、もっとこーしたらあーしたら喜ぶだろうにと思うことが数々あったので、自分に置き換えてみました。

新聞でも書いていたけど意外に、てこずるのが遺影探しだそうです。
決めておけば残された人も困りません。
さて、とっておきの1枚私も探しておこうっと。


 
[PR]
by biwakonosora | 2008-12-10 08:07 | tsubuyaki・・・