滋賀の田舎で           のんびり暮らし


by biwakonosora
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カニカニ・・・肉離れ。

てんやわんやの週末に週明けを迎えホッと一息。。。

土曜日カニに魚が来る
c0165498_10375277.jpg
くま先生おすすめのフォーシーズンでやっと朝捕れのカニが買えました。
この日は松葉がに690円にセコガニ250円。
お任せまかないセットにはツバス・ひらまさ・紅ずわいが入って2500円

c0165498_10572953.jpg

ひらまさは、まな板からはみ出るくらい大きかった・・・味はツバスの方がおいしく、カニと一緒にしゃぶしゃぶしていただきました。
c0165498_10483729.jpg
調理を見守るというか、魚を見つめる姉妹。。。

もし電話に出れば呼ぼうと娘達にTel
出た方の娘とその彼氏が、大急ぎでやって来ました。

4人で、もういいというほど食べて5000円ほど。
たまにはいいでしょ♪
c0165498_10402634.jpg

松葉は小さいながらも身がやはりおいしかったし、セコガニはみそがいっぱいでした。

紅ずわいは×ですね~  すかすかでぜんぜんおいしくないです。

あとは値段の割においしくて、大満足です。




日曜日
娘の彼たちがしてるフットサルの試合に、主人が特別出場。
c0165498_1030751.jpg
そして肉離れで退場。。。
救急で病院へ。

肉離れとあなどってはいけませんでした。
全治4週間。
安静にということです。



国体にハンドボールのキーパーとして出たのは25年ほど前。
ボールに反応して、かなりの称賛を受け調子に乗って体が付いて行かなかったようです。
c0165498_10325376.jpg

                              soraも応援、寒いので車の中から。




そして晴れて来たので青い空とsora
c0165498_10354571.jpg


月曜日
通院。。。

灯油入れ担当が動けないとこんなに困るものかと痛感・・・
私が入れるとほぼ100%こぼす。

火曜日
こんな状態でもやってくる誕生日(私の)
花も買いに行けないという主人の言い訳・・・
ならば、痛い足を引きずらせりながら、草津に出来たイオンモールに初めて行きました。
c0165498_10234676.jpg
映画館にはこんなのも・・・

そして痛いのも忘れて、バイキング(大地の食卓)ではチョコタワーに大喜び♪
c0165498_1021828.jpg
カイシャヤスンデルノデスガ・・・

[PR]
by biwakonosora | 2008-12-17 11:06 | oisii