滋賀の田舎で           のんびり暮らし


by biwakonosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今度のクラブハリエケーキは・・・

昨日は少し遅い私の誕生会と、少し早いクリスマスパーティーをしました。

今回のバースディケーキは、クラブハリエ守山のミニチーズケーキを並べて土台にしてあります。

c0165498_9152826.jpg


クラブハリエと言えばバームクーヘンが有名ですが、このチーズケーキは私の中では一番おいしいと思います。

本当はこれを大きく焼いてもらうように頼んだそうですが、フワフワ感が、変わるということで並べてその上にわんにゃん全員集合です。

c0165498_9183161.jpg
ブー
c0165498_920112.jpg
はな
c0165498_9205698.jpg
太朗
c0165498_9214815.jpg
陽菜
c0165498_9223489.jpg
陽良
c0165498_9232618.jpg
sora


それぞれ大きさや特徴で誰かわかります。
大きくまん丸に太った太朗の大きさには笑えましたが、その通りです。

いつもながら食べるのが惜しいので、みんないっぱい写真を撮ります。


いくつになっても誕生日は嬉しいですね~

だんだん年をとると欲しいものが光りものでなく、何が嬉しいかを考えて選んでくれることが一番のプレゼントだと思うようになりました。

日頃ふと話す言葉の中から、好きなものを覚えてくれていることが贈りものです。

昔、父や母に「誕生日何が欲しい?」と聞いていつも「なんでもいい」との答えに困っていた私でしたが、そんな気持ちだったのかと今思います。



もうひとつのクリスマスの楽しみに去年からプレゼント交換が加わりました。

1000円以上の贈り物を持ち寄り音楽が流れてる間、回していく昔ながらのこれが好評で、みんな早くから楽しみにしています。

これまた誰に当たるかわからないとこが面白くて、選ぶ人の性格が出て笑えます。

それまでは主人と買い物に行ったとき、自由行動時間を作りお互いにプレゼントを買っていたのですが、人数が多い方が一段と楽しいです。


この行事が終わると一気に年末ムードです。

ものぐさな私も、どうしてもしないといけないことが色々・・・




[PR]
by biwakonosora | 2008-12-22 09:32 | tsubuyaki・・・