人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滋賀の田舎で のんびり暮らし 日々の記録


by biwakonosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゆ~きや こ~んこん♪

♪い~ぬは喜び庭かけまわり~♪

・・・・・ではなかった。

大阪出身のsoraにとって、多分初めてのたくさんの雪。

どんなに喜ぶかわくわくで、完全防備の私とsora.


まず玄関の戸から出たとこで立ち尽くす。。。
ゆ~きや こ~んこん♪_c0165498_1242511.jpg

雪にのせてみる(抱っこして)・・・ガタガタ震えだして、ほとんど雪に埋もれた足は一歩も動かない。。。
ゆ~きや こ~んこん♪_c0165498_1243697.jpg
・・・・・



ゆ~きや こ~んこん♪_c0165498_12455677.jpg
太朗パパ


陽良は、長い間雪を眺めすぎてそのままzzz。。。。。。
ゆ~きや こ~んこん♪_c0165498_12474271.jpg


ブーは最近湯たんぽと仲良し~♪
ゆ~きや こ~んこん♪_c0165498_1250824.jpg




近所の家の前で野菜を売ってるおばあちゃん

きんかんの収穫中でした

話をしてると、ポッケにどんどんきんかんを入れてくれました。

そして作ったきんかんの甘煮

2度ほどゆでこぼしてあく抜きしたら、ひたひたの水にザラメとはちみつを加えてストーブの上でことこと煮るだけ。

おいしい~

ゆ~きや こ~んこん♪_c0165498_12554517.jpg


by biwakonosora | 2008-12-27 12:56 | わんにゃん