滋賀の田舎で           のんびり暮らし


by biwakonosora
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

また雪が。。。

この冬2度目の積雪
近所にある、温泉へ雪見風呂に。。。
人はみな同じことを考えるのか結構な人がいましたが、雪を見ながらのお風呂は なかなか体全体が暖まらず とてもゆっくりはいれます。

晩御飯を食べに来ていた次女たちは、除雪車の後ろを走りながら早々に帰宅。
白夜のような月明かりが雪を照らしいつもより明るい夜でした。

去年の暮に作ったきんかんがおいしくて、売ってるのを見れば買ってきて、煮ています。
c0165498_1051076.jpg
c0165498_10515325.jpg

風邪にものどにも美容にもよさそうで、パクパク食べています。
今年は、苗木を植えようと思います。




c0165498_10544497.jpg

c0165498_10561334.jpg
c0165498_10572913.jpg

ブーは光合成中


c0165498_1059037.jpg
c0165498_11052.jpg

                  あの山の上はスキー場なのです。



こんなに寒いのに咲いてる・・・
c0165498_1161657.jpg

                     見逃しそうな小さい花です。

和名: ブロウメアナ(ペキュリアス) 科名: ベンケイソウ科 属名: クラッスラ属
[PR]
by biwakonosora | 2009-01-11 11:11 | tsubuyaki・・・