人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滋賀の田舎で のんびり暮らし 日々の記録


by biwakonosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

れんこん餃子鍋


あまりにおいしかったので、忘れないうちに・・・

豚ミンチ・粗くつぶしたれんこん・大葉・しょうが・塩コショウを混ぜ
れんこん餃子鍋_c0165498_832166.jpg

餃子の皮で包みます。
れんこん餃子鍋_c0165498_8354387.jpg

あとは、鶏がらスープに、野菜とともに入れて煮るだけ
れんこん餃子鍋_c0165498_8372761.jpg

すりごまをぱらっと入れたポン酢でいただきます♪

ショウガがきいて、予想以上においしくほかほか温まりました。







カメです。
れんこん餃子鍋_c0165498_8275567.jpg

3歳にして、後ろ姿に哀愁を漂わせる近所のコロちゃんちに行ったら、普通に床に転がっています。
れんこん餃子鍋_c0165498_8402713.jpg

陸ガメは草食なので、全然臭くないし、ちゃんと呼べば来るんです。

れんこん餃子鍋_c0165498_8415531.jpg

                                飼いたいな~ 




れんこん餃子鍋_c0165498_8424616.jpg

     「もうこれ以上増やすな」と、言ってる気がしないでもなく。。。


by biwakonosora | 2009-01-23 08:49 | oisii