人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滋賀の田舎で のんびり暮らし 日々の記録


by biwakonosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MISIAライブ

MISIAの大阪ライブに行きました。
目的の半分はおいしいもの♪
大阪に行く時はいつも用事とは別に「何食べる?」の相談

阪急東通り商店街のさかえ寿司
夏に大阪B級グルメツアーで行って2度目です。
今回は迷うことなく決定♪

中途半端な時間なのにお客さんもたくさんで、お寿司もすきまなく廻っています。
サワラを初めて味噌漬け以外でいただきました。
炙って大根おろしとポン酢で、そして普通にお寿司で
とろっとおいしい、意外の食感。。。

MISIAライブ_c0165498_744175.jpg

旨みはタイとシマアジの両者を併せたようで、 トロに似た食感。
ただし鮮度落ちが早いので、締めてから24時間以内に食べられるようでないとおいしい刺し身にはなりません。
また生の時は身割れしやすいので、扱いに注意が必要です。
 
春を告げる魚「鰆」を食べましたがまだまだ寒い大阪
お土産のケーキを買って、大阪城ホールへ・・・



MISIAライブ_c0165498_7435994.jpg

MISIAはもう何度目でしょうか
行くたびに違うコンセプトのライブでいつも楽しみです。
素敵な歌声に、鳥肌が立ちます。
ステージも光と音で魅了されて、あっという間の楽しい時間でした。
「音楽」って音を楽しむのだな~っ改めて思います。

by biwakonosora | 2009-02-02 07:50 | odekake