滋賀の田舎で           のんびり暮らし


by biwakonosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

またまた!デカネタ「馬ん場」へ

次女&彼氏と、デカネタ寿司「馬ん場」へ行ってきました。
娘たちは初めてだったので、驚いて大喜び
食べる前に大騒ぎで写真撮っていました。
私ははじめて北海丼を注文

c0165498_14321618.jpg

870円の海鮮丼は前回の日記大エビ、まぐろ、いか、たこ、はまちなどですが、
1100円の北海丼はホタテに筋子、カニ、甘エビ、うに、サーモンと変わります。

どちらもおいしいです。
今回は今までで一番ネタも新鮮でおいしく感じました。
回転がいいからでしょうね。





クリスマスローズが、うちでもいくつか咲き始めていますが、
目の保養に松尾園芸に寄りました。
c0165498_14351113.jpg


ダブルのブラックなど手が届かない値段ですが、やはり魅力的です。

大好きな原種もたくさんありました。
珍しく香りのある品種「オドルス」を買ってきました。

「チベタヌス」もほとんど非売品なのですが、もう開花しています。
c0165498_14353527.jpg


これは近所の花屋さんでも、何とか咲かせようと大事に育ててられますが、
花を見たのは初めてです。

[PR]
by biwakonosora | 2009-02-23 14:47 | oisii