滋賀の田舎で           のんびり暮らし


by biwakonosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ひなまつり



娘が小さい頃は・・・
大きなお雛様飾ったり、ちょっと贅沢なちらし寿司つくったりしたものだけど

今年はカエルのお雛様と、いなりずし♪

でもずっと変わらないのは、この 「ひなあられ」

c0165498_1011627.jpg


この中の、チョコあられを取りあいっこしたな~

チョコだけあられも登場したけど、たくさんの中からこれを見つけるのが嬉しくて。。。

幸せもあふれるほどではなく、チョコチョコあるのがいいとアラレに気付かされる。








甘夏のマーマレードがおいしくて、あっという間に消費してしまいました。

そして今度は、圧力鍋バージョンで作ってみることに

・・・といっても、実の部分だけ少し圧をかけて煮るだけで、あとは前回と同じくです。

でもこうすると、どうしても残る薄皮まで軟らかくて食べやすくなりました。

c0165498_1019812.jpg





[PR]
by biwakonosora | 2009-03-03 10:24 | tsubuyaki・・・