滋賀の田舎で           のんびり暮らし


by biwakonosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

5年程前 旅先の宿で使ってあった空気清浄機
ふと気づけば主人のアレルギー性のくしゃみが止まっていました。

それから急いで家でも購入し、そろそろフィルターの交換時期
調べると7000円ほどもするんですね。

引越しの際に付いた傷や、長年にゃんこの踏み台として酷使されたためかなりくたびれてました。
新しいのを検索してみると2000円ほど足せば買えるのでこの際新品に。。。
c0165498_7182424.jpg


加湿機能や消臭など省き、花粉、ダニ除去だけのシンプルなものです。

気のせいか、またもや主人のくしゃみ連発が止まっていました。
古い方はかなり埃もたまっていたので、あまり働いていなかったようです。





一つものが、変わっただけで、部屋の感じも変わりますね。

以前のは、シルバーの機械的なデザインでしたが今度は白☆
。。。そういえばうち、白が多いです。
食器もそうですが、携帯も冷蔵庫も洗濯機も、主人の車もにゃんこも(2匹)






昨日駅前の、ほっとすてーしょん比良へ、置いてもらってる石けんの様子を見に行って

こんなの買いました。
c0165498_7412566.jpg

比良窯の作品だそうです。

おいしいお茶をちょこっと入れてもいいし、小鉢代りに和えものを入れるのにもちょうど♪
手作りなので、それぞれ形も大きさも違います。

またしても、白ですが・・・


[PR]
by biwakonosora | 2009-03-05 07:57 | お気に入り