滋賀の田舎で           のんびり暮らし


by biwakonosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

土筆 にょきにょき

野鳥の会(二人)の散歩友達の私たちは、ほんものの野鳥の会のKさんが散歩に出て来ると小躍りして付いていく。

遠くの鳥もすぐ見つけるし、鳴き声だけでも名前がわかる。

なので、一緒に歩くととても楽しい♪

昨日は、「土筆採りに行きたいな。。。」というので「行こう行こう☆」と

急に暖かくなったのでにょきにょき出ていました。

土筆を記憶の中では食べたことがないので教わったままに卵とじにしようと

はかまを取って、一晩水に漬けるそうです。

そして濃いめに味付けして卵とじ

c0165498_7385192.jpg

                                  はかま取りは結構大変。。。

           手があくで真っ黒になるので、お風呂に入る前がいいと思います。
[PR]
by biwakonosora | 2009-03-18 07:48 | tsubuyaki・・・