滋賀の田舎で           のんびり暮らし


by biwakonosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

始めたことその2

    
c0165498_862584.jpg


来年ハワイへ行くという母に、冗談で「介護でついて行こうか?」と言ったら
乗り気になったので・・・
万が一に備えて。


春は新しいことが始まる季節
soraのハーネスも新しくなりました。(肥えて今までのがきつくなったので)
c0165498_881225.jpg

埋もれていて新しいのかどうかもわかりませんが・・・





新しい布巾かけ
c0165498_892674.jpg


こういうのが欲しくて、ネットでショップで探しましたがないので
主人に細かく説明して作ってもらいました。
卓上サイズです。
たたんでおいて家事が終わってからシンクに開いて布巾をかけるのです。

思ってた以上にいい出来で驚きました。

c0165498_89407.jpg随所に手が込んでる様子
手が抜けない生真面目なA型
ペンキも2度塗りで蜜蝋仕上げです♪









12日の滋賀がいもん市に出店することになりました。
頼みの綱のびわこさんが忙しそうなので、あたふたの初参加です。
この布巾かけのほかに、いくつかの木工品
びわ湖石けんや布ナプ
山野草に多肉の寄せ植え
無農薬ママレード(間に合えば)
おばあちゃんの採れたて野菜
・・・・・・
何でも屋みたいですけど。。。

[PR]
by biwakonosora | 2009-04-06 08:27 | tsubuyaki・・・