滋賀の田舎で           のんびり暮らし


by biwakonosora
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

能勢路ふらふら・・・

昨日の夢のような時間からまだ覚醒しない一日・・・・・
soraの狂犬病の予防注射に出掛ける。




昨日。。。。。
早く着いた時間
菜の花咲く 能勢路をさまよい(迷い??)ながらsoraに出会えたARKに行きました。
c0165498_18574226.jpg

soraがそこにいた期間はほんの少し しかも9か月も前のこと
なのに「あの黒ぽめちゃんやね」って何人ものスタッフからお声が・・・
たくさんの収容わんにゃんに携わるにもかかわらず、それぞれにかける愛情が伺えます。
高いお金を出して、ペットショップで買うならぜひここにいるわんにゃんを貰って欲しいな~と思います。
昨日もカワイイチワワやパピヨン。。。こんな小さい子ならまだ家に連れて帰っても???なんて思ってしまいました。
c0165498_18582595.jpg

もちろん存在感充分の頼もしいわんこもたくさん里親さんを待ってます。
c0165498_1859213.jpg


c0165498_1859312.jpg
モンちゃん  
人は好きだけどほかのにゃんこに馴染めず。
今回は一人部屋にいました。
カワイイ黒にゃんこ☆





土日は、ボランティアの散歩お手伝いの方も多数、辺りを散歩しています。
オリバーさん(代表の)も、たくさんのわんこを散歩♪
c0165498_1915387.jpg














施設の真ん中にあるオリバー邸
まるでイングリッシュガーデンです。
ここでは、年を取り多分この場所で生涯を終えるであろうわんにゃんが暮らしています。

c0165498_1922377.jpg

















何だかターシャおばあちゃんを思い出しました。
今、ARKは花盛り♪
庭を見るだけでも素敵ですよ~

能勢路はいいシーズン♪
何もないのがいいトコロ



能勢、浄瑠璃シアター
こじんまり素敵な会館で、ギター2本のライブ
何だか、30年以上戻ったような錯覚・・・
年を経てもなお色あせない「22歳の別れ」「なごり雪」・・・
「ささやかなこの人生」は思わずみんな立ち上がり♪
正やん ありがとう!



c0165498_18561697.jpg

[PR]
by biwakonosora | 2009-04-20 19:11 | odekake