滋賀の田舎で           のんびり暮らし


by biwakonosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Happy Birthday はな

今日は はなママの4歳の誕生日♪
2歳のときは出産直後のバタバタで忘れられ、
3歳のときは前日まで覚えていたのに、気づけば数日経過。。。。。
ちゃんとお祝いしたのは1歳のときだけです。

c0165498_11263053.jpg
なので、もう昨日の夜から「おめでとう」の連発です。(本人はわかってないでしょうが・・・)
おとなしくて、何でも控えめな はなですが去年の乳腺腫瘍騒動ではドキマキさせてくれました。
今日は3年分まとめてごちそうを♪
c0165498_10572568.jpg


兵庫・大阪えらいことになってますね~
週末に入院してる父に会いに行こうと思っていたのですが、
病院のお見舞いとか制限されるかもしれないので、どうなることか・・
花の水変えも出来ないので、多肉を詰め込んで持って行こうと作ってあります。
c0165498_10455159.jpg

母も大阪に住みながらいまいち、緊迫感がなく 他人事のよう。
ねずみ年なので普段からどうすんの?というほどの備蓄してるので大丈夫だとは思いますが・・・


話変わって、
不用品を捨てて、すっきり暮らそうと 先日から不用品や使ってないものを思い切って処分しています。
捨てるにはもったいないものはオークションに出したりもしています。
ひとまず、キッチンを整理して出た不用品。
c0165498_1046588.jpg

もったいないと残しておいてもほとんど使わない食器
意外と使いにくかった無印のナイフとフォーク
先の汚れてきた箸は園芸用に
おかげで入りきらずにキッチンの床に置いていたものが戸棚に収納できました。

何と不用品に囲まれて暮らしていること。
もし私に何かがあっても、困らないように。。。まだまだ処分の日々です。
[PR]
by biwakonosora | 2009-05-18 11:35 | わんにゃん