滋賀の田舎で           のんびり暮らし


by biwakonosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

贅肉も捨てたいけど

うちは昔に別荘地として開発されたとこにあるので、
今も常住されていない家がたくさん残っています。
向かいも隣もそうです。
向かいの家はもう、管理するのがおばあちゃんだけになり、
2,3ヶ月に1度掃除や草刈りに京都から来られます。
「ここは緑の匂いがする。。。」とそのおばあちゃん
いつも住んでると忘れていたことに気付きました。
でも、こんな田舎にも新型インフルエンザが・・・
小学校も休校のようです。

昨日は、あゆのライブが中止になった娘とその彼が来ました。
せっせと不用品片付けてるので、「???」と。。。
「もしお母さんになにかあったら、困ることにならないように」というと、笑ってましたが
ランプベルジェのランプとたくさん買ってあったオイルは、にゃんのためにも使わないことにしたので娘に贈呈
c0165498_8322650.jpg


昨日はその娘もKAMADOご飯の試食
食事の後、ご飯だけで1膳おかわり~
重さとおいしさに驚いてました。

食器は結構捨てたので、食器棚がすっきりしました。
まだまだ捨てるに捨てらないものがたくさんあります。
ひとまずとっておこうと思ったものは、処分していきます。
処分と言っても誰かにあげたり、オークションに出したりとするわけで、時間がかかります。
整理が苦手なので ものを少なくすると、とても片づけやすくなっていきます。


c0165498_849160.jpg

                                       いつもと変わらずの食事風景
この数は、減ることなくみんな元気でいて欲しいものです。
[PR]
by biwakonosora | 2009-05-21 08:56 | tsubuyaki・・・