滋賀の田舎で           のんびり暮らし


by biwakonosora
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

京都上賀茂手作り市

ひさしぶりに上賀茂手作り市に行きました。

やはり自分たちが出店するのと同種の店には目が行くのですが
以前は少なかったgreenのお店が増えたようです。
勉強になりました
たまにはこうして出かけて自分にはっぱかけないとダメだなと思うのです

他はいつも出てるお店でいつも買うものを買い(有機野菜においしいケーキ)娘とぶらぶら
c0165498_155254.jpg
c0165498_1554356.jpg
c0165498_1555419.jpg
c0165498_1561044.jpg
c0165498_1562984.jpg
c0165498_1565345.jpg
c0165498_157577.jpg



今回で2度目だという醤油やさんで面白いもの見つけました。
c0165498_1573410.jpg

醤油を絞ったかすだそうなんですが、これに野菜を半日ほど漬けるとお漬物になります
大きなタッパーに入って600円c0165498_158116.jpg
蓋をあけると醤油のいい香り。。。
あっという間に売り切れてました☆

梅雨の晴れ間の京都はもう真夏のような暑さ
上賀茂神社は大きな木に囲まれているものの1日中出店されてる人たちは大変そうです。

帰りの助手席はsoraが爆睡。。。
私も睡魔と闘いながら帰って来ました。


オマケ画像
アディダス仕様のブーの爪痕
c0165498_158201.jpg

暑いからうちわであおいであげたらビックリして飛び跳ねた拍子に私の足に・・・
「優しさがあだになる」


もうひとつは半分 会社の駐車場に忘れて帰ってきた主人の靴 片方
c0165498_1584536.jpg

家に帰って気づきケンケンで玄関まで・・・
やばい。。。かなりヤバイ。。。。。

長く生きてるといろんなことが起こるものデス
[PR]
by biwakonosora | 2009-06-28 15:15 | odekake