滋賀の田舎で           のんびり暮らし


by biwakonosora
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

千林商店街~♪

今のうちに身内に会わせてあげるようにとのこで、
98・5歳の祖母の見舞いに大阪へ行きました。

そこまで長生きすれば大往生だと思いつつ、
小さい祖母がもうひとまわり小さくなっていたのでなんだか悲しかった。

中学まで暮らした千林の町は懐かしさでいっぱいで、
暗くなるまでさかあがりの練習した公園や、おばあちゃんといった銭湯は今もあるけど、
みんな確実に年を重ねてるなと思った。


いつものことながら千林商店街は、買い物天国♪
見舞いの帰り、弟とぶらぶら

1000円カット屋さんは滋賀でもあるけど、いかにも経費削減した淋しげな作り・・・
千林は、普通の美容室でカット980円
素敵に変身☆10分少々で終了

するめの天ぷらにたこやき、100円の寿司屋さんは綺麗な中トロも馬刺しも100円!
♪1,10,100,1000 千林~♪
商店街に流れる歌を思わず口ずさみながら
おばあちゃんがもう危ないときでも、私たちはこうしていつものように生きるために食べるんだな。。。と思ったのです。

両手がふさがっていたので写真はナシ。。。
かわりに昨日発見した不思議な飲み物
PEPSI SHISO
c0165498_7534875.jpg
紫蘇は入ってないのに紫蘇の香り♪

半分ほど飲んだとこで主人が「ニッキ水の味!」だと
そういえば あったな、毒々しい駄菓子の数々
ベロベロって知ってます??主人は知らなかったけど大阪限定?
舌のかたちの、わらびもちみたいなやつ
きなこつけて食べるんですが、透明とショッキングピンク色があって・・・
チクロジュースも普通に飲んでました。
袋から粉をそのままストロ-で吸うジュースも。。。

家に帰って本物の紫蘇ジュースを飲み直し・・・・・



さてwiifit
続いてます☆
毎日ハンコをもらえるので何だか休めません。
c0165498_80742.jpg

そして大阪の帰りも「今日はたくさん食べたから、BMI増えてるやろな。。。」
との会話が出るようになったのは大きな進歩

体重は
c0165498_803334.jpg

減ったと思えば、微妙に増えて行き食べ過ぎては増え、頑張って食べる量を減らす日々
増えたときに理由(いいわけ)を聞いてくれるのが嬉しい・・・

うまく続けるように出来てるな~と感心
[PR]
by biwakonosora | 2009-07-02 08:07 | odekake