滋賀の田舎で           のんびり暮らし


by biwakonosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

手作りコロッケ

昨日はとんかつ
今日はコロッケ
そして明日は健康診断。。。。。

市販のパン粉ってパンを細かくしただけのものだと思ってた私は、原材料を見てびっくり
結構いろんなものが入ってるんですね
それからは、家で多い目にパンを焼いてガーしてパン粉を作るようになりました

昨日はどうしても「とんかつ」が食べたくて・・・
そしてせっかくパン粉を作ったので 
今日はびわこ畑作のおいしいジャガイモで「コロッケ」を作りました
牛の油かすに玉ねぎをよーく炒めて味付け、それにベーコンもたくさん入れて
ゆでたジャガイモに加えて丸めます
c0165498_98216.jpg

お肉屋さんのコロッケはラードで揚げるからカリカリでおいしい♪
家のコロッケはなんでかおいしい♪

健康診断コワイコワイ。。。


雨は上がったけど どんより曇りの空
電線にいつものツバメが来ました
太朗は変な声でツバメに唸っています

c0165498_9910100.jpg
c0165498_992442.jpg

soraは保冷剤入りのバンダナ ぶるんぶるんしながら元気に・・・
c0165498_99454.jpg

[PR]
by biwakonosora | 2009-07-17 09:13 | oisii