滋賀の田舎で           のんびり暮らし


by biwakonosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ビーズについて


ミニミニサイズどんどん制作中♪


c0165498_1148164.jpg


ビーズについて調べるととてもおもしろい
日本では福山でほとんどが作られてるそうだけど何だか行って工程が見てみたい気がする

原料を作り、管にして裁断して焼く
それを洗ってつや出しをして表面加工する

加工によっていろいろなビーズが出来上がります
加工の違いで、強度もずいぶん変わります
がま口は日常使うものなので、出来るだけ変質しにくいものを選びます
やはり少し高い国産品は粒も揃っていて綺麗です
100g1000円以上はする・・・おいしいお肉が買えるな~
c0165498_11494335.jpg

がま口はビーズと糸の組み合わせで雰囲気がずいぶん変わります
色々作りたくなってあれもこれも欲しくなってしまいます







またもや作った紫蘇ジュース
昨日届いたビーズのような透き通った色デス
おいしくてかなりの速さで消費してます
c0165498_11505165.jpg

前回とグラスは違うけど同じような画像。。。
砂糖の量を1kgから800gに減らしてみました
[PR]
by biwakonosora | 2009-07-19 11:54 | ビーズがま口