滋賀の田舎で           のんびり暮らし


by biwakonosora
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

白菜サラダ

連休も普段と変わらない我が家。。。
買いだめした食料と、生協によつ葉で食べ物は賄い老後を垣間見るような生活。。。
せっせとガマ口作りしたり、いらなくなった本の整理したり。。。
一日の会話のほとんどがsora相手☆

c0165498_16324941.jpg


にゃんずは、涼しい場所を求めて各自移動するので
たまに出会うと「やぁ、今日も暑いね~」くらいで・・
c0165498_16305242.jpg
寝たり
c0165498_16313093.jpg
起きたりの繰り返し

そんなほぼ、浮世とかけ離れそうな生活してる一家です(大黒柱の主人以外は・・・)

先日、冷蔵庫に残った白菜がどうも腐りそうで何かいいメニューはないかな~と
ありました~ COOKPADは便利♪
白菜サラダ
それからまたそのために白菜買ってくるほどおいしかったのでご紹介
c0165498_16264296.jpg
茹でて
c0165498_16271091.jpg
味つけて冷まし絞って
c0165498_16273248.jpg
最後にマヨネーズとすりごまにカツオかけるだけ♪

簡単だけど、昔給食で食べたような懐かしい味です

昨日はこれにトマトパスタ
今日はこれにゴーヤチャンプルー
[PR]
by biwakonosora | 2009-07-21 16:40 | oisii