滋賀の田舎で           のんびり暮らし


by biwakonosora
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

コーヒーゼリーがおいしかった日

先日このスパークリングゼリーをみてからすごく気になって気になって

ゼラチンを買ってきて作りました
炭酸水を入れたゼリーです
c0165498_820514.jpg

あんなにきれいの出来ません。。。
炭酸の泡をすくい過ぎて出来たのは少し
おまけにリンゴにブルーべりーを入れすぎて果物の寒天寄せみたいになりました・・・


何だか失敗しそうな予感がしていたので保険のためコーヒーゼリーも作りました
c0165498_8183669.jpg

昔はインスタントコーヒーで作ったけど、ちゃんと豆を挽いてコーヒー入れて
すごい大人の味♪
作っておいてよかった~

コーヒー抽出液300cc
ゼラチン5g(30ccのお湯でふやかす) 
これをなべにかけ混ぜて型に入れて冷やすだけ

炭酸ゼリーのレシピは誰か教えて~






今回のガマ口は「情熱の赤」
娘にあげるつもりだったケド かなり気に入ったので自分で使おう♪
c0165498_8253282.jpg

[PR]
by biwakonosora | 2009-07-28 08:35 | ビーズがま口