滋賀の田舎で           のんびり暮らし


by biwakonosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

これならできるボランティア

ペットボトルのキャップ400個で10円
20円で途上国のポリオワクチン1人分
エコキャップ推進協会でこんな活動されています。
結構全国に回収参加の企業があるので捨てるくらいならと、集めていました。
なんと最寄りのホームセンターにも回収ポストがありました☆


車いすになるプルトップは姪っ子が集めています
それから使用済み切手は保護された動物に使われるのでここへ

どれも捨てる前にひと手間かけるだけのこと・・・
捨てるくらいなら集めてみませんか??

動物関係の寄付はレジの横なんかにあると、財布の小銭を入れます

娘と買い物に行ったときにさりげなく同じことをしていたのを見て何だか嬉しくなりました

ホントにきちんと使われてると思われる団体にしかしませんが、
このご時世一人が出来ることはちっちゃいもんです。。。
でも集まると大きな力になることもあると思うのです


c0165498_9233330.jpg

動物園で柵につかまって見学する子供みたい・・・
この状態で外にいる鳥や虫をずーーーっと見る陽良
うちの5にゃん1わんのなかで虫を捕まえるのは陽良だけ
コツは根気☆
何事も根気は大事なこと

c0165498_9235432.jpg

                            普段はこんなですケド
[PR]
by biwakonosora | 2009-08-26 09:29 | tsubuyaki・・・