滋賀の田舎で           のんびり暮らし


by biwakonosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

造顔マッサージ

田中宥久子さんの開発されたマッサージ
顔に圧をかけながらマッサージしてリンパに流すという方法

60歳を超えられてるのに肌が美しくてシャキーーーンとされてるのに驚き
「手をかければ必ず美しくなる」に頷く・・・

普段、洗顔してパシャパシャと化粧水
そしてお出かけのときは肉球クリームを下地に塗って化粧するだけの私
造顔マッサージ用のクリームや化粧品はどれも驚くべき値段なので
サンプルで頂いた蒸留水や手持ちのホホバオイルなどで作ってみました☆
c0165498_7151565.jpg

たっぷりホホバオイルを使ったクリーム
自家製なら贅沢に使えます。

材料は蒸留水20ml・ホホバオイル15ml・乳化ワックス小さじ3/2・キサンダム少々
乳化ワックスもキサンダムも少量なのでメール便で送料も安く購入できます。

そしてマッサージ
検索すれば出てきますし、私は図書館で本を借りてきました
これをされてる林真理子さん
若い頃よりかなり綺麗になられたように思います

アンチエイジング☆続けてみよう♪



寒くなってきました
今までいろんな場所に散らばっていた面々もあったかい場所を求めてさまよいます
リビングにあるソファーは定員4
c0165498_7365252.jpg

                           椅子取りゲームのようなスリリングな寝場所です
[PR]
by biwakonosora | 2009-10-15 07:40 | お気に入り