滋賀の田舎で           のんびり暮らし


by biwakonosora
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

比良の暮雪といいますが・・・

c0165498_746897.jpg

この冬は積もりそうで積もらなくて・・・
この冬はじめて朝起きると道がまっ白だった昨日

c0165498_7462641.jpg

ご飯食べたら、雪の中走ろうと思ってるうちにどんどん溶けてしまいました。。。

c0165498_743693.jpg















他府県に住む友達や琵琶湖の対岸にいる娘などには、かなり雪に閉ざされた印象があるようですケド
今年はぜんぜんです。
「比良の暮雪」近江八景のひとつです。
対岸に住んでいた頃、冬は必ず毎日眺めていました。
白い面積が日ごとに変わりとても綺麗でした。
景色の一部になってしまうと眺めることが出来ないのです。。。。。
[PR]
by biwakonosora | 2010-01-17 08:01 | tsubuyaki・・・