滋賀の田舎で           のんびり暮らし


by biwakonosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

黒豆効果

c0165498_94346.jpg


大豆の大豆イソフラボンは老化防止だけでなくたくさんの栄養価があるけど
黒豆はそれに加え皮の部分のポリフェノールが
血液をさらさらにしたり、体脂肪をつきにくくしたり、
その結果、動脈硬化や高血圧などの生活習慣病の予防にもつながるとされているのです。

TVで5分煎ったら出来るといってた煎り黒豆
5分では無理です☆
気長に煎るか、水に漬けてから煎り電子レンジでチーンしては混ぜる作業を繰り返す、、、

老化防止・血液サラサラというキーワードに弱い我が家
主人は小袋に入れて会社へも持参


c0165498_841424.jpg



しばらく見ないからどうしてるのかと思ってました。








去年は団体行動からはぐれた1匹のみ住宅地を放浪していました。
あまりよく見るので「はぐれざる」とみんなが呼び
人生に疲れた人間のように普通に道の真ん中をとぼとぼ歩く姿は
かなりの哀愁をかもしだしていたのです。

これ うちの2階のリビングから、しかも望遠でもなく写した写真

今回は5匹の団体さんが近所を散策しています。

願っています☆
その中に例の「はぐれざる」がいることを・・・
[PR]
by biwakonosora | 2010-02-11 09:15 | oisii