滋賀の田舎で           のんびり暮らし


by biwakonosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

久しぶりのグルグル

友達から「娘がもっと欲しいって」とメール
嬉しくて久しぶりに石けん作りました。
c0165498_983684.jpg

                 とはいえこれが出来るのは早くて初夏。。。



石けん作りだして5年になりました。
絶対安心のハーブと、この土地の湧水を入れて
ここの綺麗な空気の中で熟成させて

面白いから多分ずっと続けるんだろうなと思う
でも面倒だから、近所の道の駅とかにしか置かない
いいものだってわかる人にだけ使ってもらえたらいいかなと・・・

c0165498_9221276.jpg




急に暖かい日が続いたので、あわてていろんなものが芽を出してきました。
クリスマスローズも初開花株が多数。。。
c0165498_9244627.jpg

                     待ちに待ったブラックダブル♪


「冬は寒い、夏は蚊に刺される。」
ずぼらガーデナーの楽しみな季節がやって来ます
[PR]
by biwakonosora | 2010-02-28 09:29 | 手作り石けん