滋賀の田舎で           のんびり暮らし


by biwakonosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ちゅーりっぷの花後処理

c0165498_737573.jpg

4月のARKのカレンダーは敷地内のオリバー邸
年老いたわんこは、ここで余生を過ごします。

「アークに保護されたことがハッピーエンドではありません。
家族の一員として愛される暮らしを手に入れることこそがハッピーエンドなのです。」

とはいうものの、アークで保護されたのはとてもラッキーだとしか思えない。
たくさんのわんにゃんが殺処分されている現実
いろんなことを知れば知るほど、切ない気持ちでいっぱいになります。




そして家族の一員として愛される暮らしを手に入れたsora
PANちゃんと呼ばれていた過去はどんな暮らしだったのかな~
     c0165498_7152687.jpg

soraが宙に浮いて見えるのは、
一瞬しか「マテ」が出来ないから・・・






この写真は大阪の鶴見緑地ですが、
ちょうどこの日の夜
みごとにたくさんのチューリップを花首から切断した悪人のニュース
意味わからん・・・
もしかしたら来年も綺麗に咲かせるために、花に栄養が行かないようにとの思いやり??





この雨が上がると、うちの(隣の)標準木も開花宣言出来そうです。
急に寒さをぶり返したので去年より遅れています。
そんな春を迎えるわくわくとはうらはらに。。。
c0165498_7534542.jpg

ストーブの前で正座してるかと思えば、完璧に爆睡。
ここだけは「春遠し・・・」
[PR]
by biwakonosora | 2010-04-02 08:05 | tsubuyaki・・・