滋賀の田舎で           のんびり暮らし


by biwakonosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

おいしいもんのストーカー

最近、くま先生のストーカーしてます。

刺身定食に続き、となり町のかしわ屋さんへ行って来ました。

c0165498_8335423.jpg










地鳥は近江骨鶏だそうで、注文してからタレを付けてもらいます。
この辺りの名物だそうでここで4軒のかしわ屋さんに行きましたが
赤味噌じゃないのはここがはじめて。。。
c0165498_834142.jpg


電話であるかどうか聞いてから行った方がいいと思う「肝刺し」
c0165498_8343681.jpg











新鮮なのは全然レバー臭さもなくて絶品です。
2人と5にゃん1わんで競うように食べました。


次は、豚丼食べに行こ♪




soraのフェラリア検査と狂犬病注射に行きました。
今回の狂犬病注射は、副作用が出てるそうです。
もちろん集団接種ではそんな説明はないでしょうが、すでにわかってるだけで5匹のわんこが亡くなってるそうです。
いつも行く獣医さんも、顔が腫れて副作用が出てるわんこを始めて診察したそうです。
義務なので受けないとダメなんでしょうけど、春に受けないといけない訳じゃないので延期しました。
すでに受けてどうもなかったのならいいでしょうけど、もし受ける予定のわんちゃんがいるなら
診察時間終了間際とかに行かず、もし異常が出ても診てもらえる時間に行かれるといいのでは?と思います。
c0165498_944656.jpg

[PR]
by biwakonosora | 2010-05-01 09:06 | oisii