滋賀の田舎で           のんびり暮らし


by biwakonosora
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

身体にいいもの

ここしばらく寒いですね。
うっかり早くに衣替えしたものだから、せっかくしまったのを引っ張り出したり・・・
昨日は久しぶりにお鍋☆
久しぶりに冬に作ったポン酢を使うと、熟成されたのかまろやかな味に変わってました。




ジューサーを買って1か月が経ちました。
今のとこ飽きずに毎朝これだけの野菜を2人とsoraで消費しています。
c0165498_7521754.jpg

肌と体調が明らかに良くなってきました。
果物を剥いたりしながら食べるのがめんどくさい私でもこれなら、ぐいっと飲むだけなので003.gif

それでも果物好きのおっととsoraは、ミカンもなおかつ食べてます。
ビタミンC取り過ぎても排出されるだけなのに・・・

はじめは、点滴でもうったようにジュースを飲んだ後体がずしんとしました。
そして朝は他の物が食べられなくてお昼まで変な感じでした。
あまり果物を採らないから、急に大量に入ってきて身体が驚いたのでしょうか??
今は、起きるなり用意してまずジュースをぐいっと飲みます。
そのあと、今までより少しの朝ごはんを食べます。
体重は変わらないけど体調はとても良くなりました。

 

c0165498_884826.jpg
ビタミンカラーの麻バッグ
肩からかけてちょうどいいサイズ
買い物に行くのにすごく便利です。












最近うちのテーブルにあるもの
c0165498_8104170.jpg


煎り豆。。。










友達が来た時もしゃべりながらポリポリ「これいいね~」と言いながら食べてました。
私も小腹がすいたときポリポリ
おかげで最近お菓子があまり減らなくなりました。
大豆イソフラボン、女性に大切ですもんね~
[PR]
by biwakonosora | 2010-05-14 08:23 | oisii