滋賀の田舎で           のんびり暮らし


by biwakonosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ホームアンテナ

iphoneの電話がよく途中で切れるので、
ソフトバンクに電波改善申請を出したところ
ホームアンテナを無償貸し出ししてもらえるということに
きっと田舎なんでアンテナは立てるほどでもないんですね。

・・・で今日はその工事

多分20代前半か、10代かもという若者が来てくれました。

c0165498_1726252.jpg
玄関で怖そうに「犬噛みます??大きい犬、苦手なんで・・・」
面白半分に張ってるこのシールはじめて反応してもらえた








喜んでお気に入り枕ブルンブルンふりまわすsoraと
なんやなんやと集合するにゃんずの横で、施工開始

短い30分ほどの間でしたが、「最近の若い子は・・・」と思うこと思うこと。。。
言葉使いも、笑いをこらえるのが大変でした。
c0165498_17332385.jpg

これがホームアンテナ
この点灯ランプの説明が「オレンジ色にワカチコワカチコしたら、ソフトバンクに電話して貰っていいですか?」
ゆってぃですか~??
もう少しお話したかったな。。。
何はともあれ、これからは切れる心配なく通話が出来ます♪


c0165498_17394384.jpg

なかなか晴れないけど、ホンの晴れ間に出窓で光合成
目、あいてるけど寝てます☆
[PR]
by biwakonosora | 2010-05-28 17:48