人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滋賀の田舎で のんびり暮らし 日々の記録


by biwakonosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小浜のおいしいもん

昨日は、次女&彼氏たちと早朝出発で釣りへ行く日でした。
娘たちを待ち荷物を積み込んで出発するだけにしてワクワク♪

家に到着した二人は釣りへ行く格好でなく正装
彼はネクタイにスーツで
「行く前に少し話があります。」

並んだ二人は結婚を決めたそうで
「娘さんを大事にするのでこれからもよろしくお願いします」と

嬉しくて胸が詰まって言葉にならず
横で主人が
「ふつつかな娘ですがよろしくお願いします」と頭を下げていました。

色々ありましたが雨降って地が固まりました。


そして小浜へ出発~
まだアジ釣りには少し早いのすが、始めて少ししたらイワシが入れ食い状態

小浜のおいしいもん_c0165498_7483315.jpg


小浜のおいしいもん_c0165498_749427.jpg




最初はへっぴり腰だったsoraもだんだん慣れてきて踊り食い♪



そしてここへ来れば「かねまつ」の海鮮丼
小浜のおいしいもん_c0165498_7504890.jpg


小浜のおいしいもん_c0165498_7514275.jpg





     に、夏限定のくずまんじゅう







小浜はいつ来てもその時のおいしいものがあっていい街だなと思います。

満腹で家に帰り、腹ごなしに近所の温泉までビール片手にぷらぷら散歩
晩御飯は、ほうぼうにフグの白子にイカの一夜干し

体重が各自驚くほど増えた1日でした。
by biwakonosora | 2010-05-31 08:05 | odekake