滋賀の田舎で           のんびり暮らし


by biwakonosora
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

生姜甘酢漬け

父の体調が悪そうだと聞いたので
「大阪へドライブする?」とsoraと主人を誘い出かけました。
思ったより元気そうで、ほっ。
iphoneから流れる谷村新司も久しぶりに聴いて・・・

大阪へ行くと最近は、千林商店街グルメツアーが恒例
食べたいもの買いこんで真ん中あたりの公園で食べるのです。
横ではいつも将棋大会が開催され、
日蔭のいい場所は多分そこで暮らしてるおっちゃんが寝ています。

たこ焼きもコロッケも出来たてがおいしいから
今回はそれに焼き鳥、韓国巻きずし、天丼。。。

あまりに暑いので淀川まで移動して
c0165498_856768.jpg

                      車のクーラーにあたりながらパクパク



おまけに、買って3年目にして成田山へ交通安全祈願にも寄り
c0165498_8584861.jpg




こま犬と記念写真にドキドキのsora










京阪園芸にも立ち寄りました。c0165498_91038.jpg
  


アナベルに柏葉あじさいが花盛り












c0165498_8223377.jpgつつましくても丁寧な食事をしなくてはと思います。
毎日の暮らしももっと大事にしようと思います。

風邪で寝込んでた時に作ってもらっていた
カレーうどんがとってもおいしそうで、
お昼はカレーうどんにしました。

すりおろした蓮根に生姜が隠し味。。。だそうです。









カレーうどんの隠し味にとは知らず
千林で買って来た生姜を甘酢漬けにしました。
c0165498_95181.jpg

いつも頼りのCOOK PADのレシピ

・酢をよく煮切る
・生姜を2~3分茹でる(それくらい茹でてもシャキっとしてました)
・いい酢を使う 
          のがコツ






そして今年の「蚊」対策
c0165498_972582.jpg

5倍というのを信じて・・・
[PR]
by biwakonosora | 2010-06-08 09:30 | oisii