滋賀の田舎で           のんびり暮らし


by biwakonosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

後悔先立たず

とってもお世話になった人が突然亡くなりました。
大阪へ帰ったときにふらっと遊びに行っただけでも、とても喜んでくれていたようで
お通夜でそんなこと周りの人達から聞かされました。

今、生きてるのが当たり前のように感じてるけど
明日はいないかもしれないんですよね


こう言っとけばこうしとけばよかったなと思うこと
もっと、意識しようと思います。
きっとそれでも後悔するんでしょうけど・・・


もう食べたいものは食べられないし、本も読めない寝たままの父に
父の日
c0165498_89753.jpg

ちょうど寝たままの目線の先に張り付けてきました。
弟と私の名前を入れて・・・

もう持って行くものがないので、元気な時にあれもこれもしてあげたらよかったなって思います。


ここ数日、娘たちに「孝行したいときに親はなし」やでと何度も言う私。。。






今日はこの梅雨空のように暗い記事ですので

明るいそらの笑顔でも。。。

c0165498_818398.jpg


                 「散歩いこか?」のお返事の顔
[PR]
by biwakonosora | 2010-06-21 08:23 | tsubuyaki・・・