滋賀の田舎で           のんびり暮らし


by biwakonosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

本気のやらされダイエット

会社の健康診断で血中脂肪が多く
再検査で数値が増えていたため
多分こいつは管理しないと無理だと判断された主人
c0165498_1049182.jpg











会社指定の健康管理センターの人に面談され
万歩計とウエスト測る用のメジャーに6か月の生活記録票もらってきました。

すごい☆ここまでやらされたら痩せそう・・・
ということで、わたしも便乗ダイエット

いつも「苦しい…もう吐く・・・」というほど食べてる晩御飯を
その手前で辞めることにして
wii fitの埃を拭いて運動再開

大豆食べて酢飲んで、食生活に気を付けてるのに…なんて言い訳は呑み込んで
頑張ってみよう♪
なんせ、ウエスト実測で旦那と10センチしか変わらなかったのだから。。。



昨日作ったレモン炭酸ゼリー(砂糖控えめ)
c0165498_10521569.jpg
さっぱりおいしかった♪

サイダーと粉ゼラチンにレモン、砂糖のみ

買うより安心






あせもが出来るのは何年・・何十年ぶりでしょうか
尋常じゃない暑さです
麻のラグを買ったのでとても気持ち良くてごろごろ転がってます。
c0165498_1059171.jpg

ただにゃんのつめとぎの色と似てるので



こんなことになります。→
c0165498_1165120.jpg







soraに娘からお中元
c0165498_11103278.jpg

c0165498_11104585.jpg









この箱 センスがないのかレトロというのかインパクト狙いか・・・
「おいしさ爆発!」・・・って
[PR]
by biwakonosora | 2010-07-22 11:21 | tsubuyaki・・・