滋賀の田舎で           のんびり暮らし


by biwakonosora
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

老化防止に白ゴマ油

c0165498_1383786.jpg


コワイコワイ…中国産
話半分に読んでいても吐き気がして来ました。

気にしすぎると食べるものがなくなりそうだけど
出来る範囲でめんどくさがらないで、自分で作ろ

麦茶をちゃんと家で沸かす
チューブのしょうがは便利だけど捨てよ
カニ風味かまぼこ、好きだけどこれからは買わない。。。




人志松本の○○な話で白ごま油が老化防止にいいと
それも塗るだけで血流に乗って肝臓に届き活性酸素を撃退してくれたり
毛根に塗ることで抜け毛予防(主人食いつく・・・)白髪予防
また大さじ1でうがいするのもウイルス侵入防止するそうです。

使い方は簡単
100度に熱しておくだけ
品切れしてるところが多くやっと入手しました。

c0165498_13175841.jpg


ひとまず1本1000円ほどです。
やってみます。




娘の彼は、主人に頼めば何でも器用に作ってくれると誤解してるようだ。
確かに私が発案すれば、嫌と言えなくて作ったものが色々ある。
・・・で今度は流しそうめんを竹でしたいと
くるくる回る流しそうめんしかしたことがないから、どうしたものか。。。



1例
手が抜けなくて必死で作るタイプ
c0165498_1324871.jpg

もらった玉ねぎ
うちは干すとこがないから、頑丈な網にぶら下げておこうと思ってたら
脚立に紐でくくった玉ねぎを掛けた。
それもかなり丈夫に


でもどこか抜けてる
干すと乾燥して紐が緩くなり次々と玉ねぎ落下
今は、脚立に並ぶ玉ねぎ
c0165498_1330041.jpg


なので、経験にない竹で作る流しそうめん
出来るのかな~
[PR]
by biwakonosora | 2010-08-11 13:37 | お気に入り