人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滋賀の田舎で のんびり暮らし 日々の記録


by biwakonosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冷蔵庫で一夜干し

冷蔵庫で一夜干し_c0165498_851471.jpg


近江町市場で買って来たハタハタ
干し網で吊るしてみたものの
乾く前に腐りそうな気がして。。。

冷蔵庫で干物が出来るんですね。
ラップをしないでキッチンペーパーに並べて冷蔵庫で半日
昨晩は半生くらいのが出来てました。

もう半日干して冷凍しようと思います。

そうそう、うちはにゃんがいるのでそのまま干しますが
海水より少し濃いめの塩水に1,2時間つけてから干すといいそうです。




熱中症で弟の友達が亡くなりました。
娘のおむつも替えてくれた。。。
まだ40代。。。
人の良さが顔に出てるような人でした。
それが寿命だったとは、思えないあっけなさです。
お年寄りに多いそうだけど、我慢強い人もなりやすいとか
人生ってほんとにはかなく感じます。
by biwakonosora | 2010-08-24 09:09 | oisii