滋賀の田舎で           のんびり暮らし


by biwakonosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

tsubuyaki・・・・・・

「この子、遊ぶってことが出来ないんだね」

「怒ることもできないのよ。それが、この子の悪いところだわね。
 ねえ、あんた」

ミィが、ぐいと近づきすごみました。

「いっとくけど、闘うことが出来なけりゃ、永遠に自分の顔なんて持てないのよ」

c0165498_10152446.jpg

今では主人から「ミィに似てる」と言われる私

子供の頃の私に
こう言って激を飛ばしてほしかったな~













当たり前のことだけど、父の見舞いには毎月行くし、ご先祖様の墓参りもちゃんとする
でも母との確執は多分取れない
今なら虐待じゃなかったのかと思うし、大事にされた記憶もない
でも、何度も親だからと思い直したりしてウン十年。
弟はあまりもめたくないから何も言わないようにしてるようで、
距離を置くことにした私に、久しぶりの電話があったので、少し闘ってみました。
用は、またもや自己中心な財産についてのお話。
多分、家もお金も持って死ねると思ってる。


マイナスオーラ全開の母と話した後は少し心の浄化が必要になるのです。
・・・・で
c0165498_10222054.jpg


                   おーなり由子さんの本


心が病んだときにお勧め。。。
[PR]
by biwakonosora | 2010-08-29 10:38 | tsubuyaki・・・