滋賀の田舎で           のんびり暮らし


by biwakonosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

くま注意。。。

うちよりずっと琵琶湖の方に公民館があって
そこから大きなスピーカーで時報やたまに電車の運休などのお知らせが流れます。
昨日は「熊の目撃情報が相次いでいます。特に山沿いの方は(うち。。。?)ご注意ください。」と


猿は普通によく見るけどさすがに熊は怖い・・・
小学生は、配布された鈴を付けて通学します。
ツキノワグマは怖がりだから音がすると逃げるそうです。
今度の休みに鈴を買いに行くまでひとまず歌でも歌いながらsoraの散歩しようかと思います。
やはり曲は「森のくまさん」??







c0165498_9385395.jpg


                   編みかけのビーズ
                       きれいなブルー


海がキラキラ光ってるみたい。
編みながら何度も「きれいやろ?!」と見せてしまう。
冬はあったかい毛糸に触れたくなるので、今のうちにせっせと作るビーズがま口
でもどれも自分で使いたくなるので困る。。。
この夏7個制作、まだ続く。


8月が終わります。
c0165498_9393141.jpg











でもまだまだ暑くて、午後はsoraとクーラーがきいてる寝室へ避難します。
本と音楽をさげて・・・


うるさいsoraと場所を取る私は、どうも邪魔なようです。
c0165498_9395170.jpg

                目が 態度が 言ってます。
[PR]
by biwakonosora | 2010-08-31 09:50 | わんにゃん