滋賀の田舎で           のんびり暮らし


by biwakonosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

乳がん検診

年に一度の乳がん検診
ブーたちよりも長生きするために、ちゃんと受ける。
多分良性だという小さいしこりの経過観察で超音波検査のみ


検診の日は休みを取ってもらいsoraと留守番を頼むのだけど
帰宅した私が目にしたのは

水やりの途中でコロちゃんにsoraの散歩に誘われて出かけたため
家の半周伸びっぱなしのホースと

急に雨が降って来たそうでずぶ濡れで帰って来た
主人にsora

そして、あれだけ雨が降ったらとお願いしておいた洗濯物でした。。。。。


何はともあれ、乳がん検診受けましょう♪
早期発見、早期治療☆



おととしうちで咲いたおしろい花
種をあちこちに捲いた。
お隣の小学生にも通学路で播くように配布した。
そのうちの3個くらいが、向かいの空き地で咲いてた。
c0165498_7503564.jpg

この花は、暑さに強い。
来年はもっとたくさん咲くのでしょう。







きょうのおべんと
おいしそうだと思ったのでパチリ
ピーマン肉詰め、いかなご釘煮、ちくわ磯辺揚げ、ウインナー、だし巻き卵
c0165498_7484664.jpg


でもこうして見ると、色彩がやはりイマイチ
誰かご指導を・・・・・
[PR]
by biwakonosora | 2010-09-03 08:00 | tsubuyaki・・・