人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滋賀の田舎で のんびり暮らし 日々の記録


by biwakonosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

滋賀のいいとこ~げなげな市

信楽で第一日曜開催のげなげな市
滋賀のいいとこ~げなげな市_c0165498_18341946.jpg

              まだまだ暑さ全開の日曜日行ってきました。

正直あまり期待せずに行ったんですが、お店も思ったよりたくさん出ていたし
久しぶりに楽しい手作り市でした。
最近は(私もたまに出してる)滋賀がいいもん市も
京都の手作り市などあちこちで見かけるプロのようなお店が増えてきてちょっと飽き気味・・
が、地元のあったかい感じのいい市でこのままの雰囲気が続いてほしいなと思いました。





その前日は・・・
滋賀のいいとこ~げなげな市_c0165498_1842379.jpg

                       目指して琵琶湖を北上

滋賀のいいとこ~げなげな市_c0165498_18434397.jpg
滋賀のいいとこ~げなげな市_c0165498_18435736.jpg
コンビニなんて1件もない山の中
鹿の親子も出て来たりして・・・








滋賀のいいとこ~げなげな市_c0165498_1844292.jpg

                     きれいな川原で一休み


soraも大はしゃぎで走り回るし「かものしらべ」のピザもいいなと思ってたけど、
ちょうど買ってきてたパンと水筒のアイスコーヒーを車へ取りに戻って川原で昼食。。。
いかにも日本の田舎のいい風景
滋賀のいいとこ~げなげな市_c0165498_18545670.jpg




さてさて、ここから朽木へ抜ける怖くて笑える道があります。
2度と通るもんかと思ってたけど2度目の通行で少し余裕。。。
滋賀のいいとこ~げなげな市_c0165498_18595624.jpg

               こんな看板の門を開けて道に入り
滋賀のいいとこ~げなげな市_c0165498_1901525.jpg
サファリパークの中に入ったような柵の内側をずんずん登る道






空がどんどん近くなり
滋賀のいいとこ~げなげな市_c0165498_1925031.jpg


                         棚田が下に見えます。








そしてこのトンネル
滋賀のいいとこ~げなげな市_c0165498_1952857.jpg
1Km弱のトンネル
なんと照明なしで先が見えません。
最初来たときは入るのしばらく悩みました。滋賀のいいとこ~げなげな市_c0165498_1953945.jpg
車のライトのみで進みます。
細い1本道、前から車が来たら…どうしたらいいんだろうか???






朽木側に出てホッとしたのも束の間
今度は
滋賀のいいとこ~げなげな市_c0165498_1985349.jpg

落石注意の看板
滋賀のいいとこ~げなげな市_c0165498_1991355.jpg

ゴロゴロ道に石や木が転がっています。
注意というより落石警報です。

こんなスリルとサスペンスの道を抜け
辿り着いたいつものお蕎麦屋さん
滋賀のいいとこ~げなげな市_c0165498_19133113.jpg


こんな滋賀の田舎満喫プランいかがでしょうか??
by biwakonosora | 2010-09-06 19:36 | odekake