滋賀の田舎で           のんびり暮らし


by biwakonosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

「ファミリーツリー」

秋はもの悲しくてあんまり好きじゃない季節だけど
今年ばかりは待ち遠しい。。。

毛糸に触れてたことさえ忘れたいほどの今
暇さえあれば(暇ばかりあるけど・・・)ビーズがま口制作
今は、ドロップの缶かんをひっくり返したようなおいしそうなのを作ってます。
c0165498_7594384.jpg

私には可愛すぎるかな・・・
       ちょっと大人っぽいチャーム付ければ大丈夫かな・・・







食堂かたつむりの小川糸さん作というだけで
内容も知らずに借りた1冊
動物が出てくるのは100パー泣く自信があるので敬遠するんですが
読みだしてしまいました。
号泣ものでした、soraが心配そうに横で見てました。

動物を描いたものじゃないんだけど、
どうしても昔飼っていたわんこがオーバーラップしてしまうんですね。
信州の穂高を舞台に、主人公「リュウ」と「リリー」が幼少期から大学卒業までを成長していく物語です。

そして、リュウにしっかりせいと激を飛ばしながらも深い優しさにほろっとなり
菊さんのように地に足を付けた生活をするおばあちゃんに憧れながら
あっという間に読み終えてしまいました。

あんなに泣きながら読んだのに爽やかで、いくつかの場面が後になっても浮かんできます。

       
c0165498_8291535.jpg





c0165498_8301664.jpg

「三寒四温の対義語ってご存じ???」
[PR]
by biwakonosora | 2010-09-09 08:40 | お気に入り