滋賀の田舎で           のんびり暮らし


by biwakonosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

「アナザー・ワールド 王国その4」

1文字ずつ大事に読みたい本に限ってズンズン読んでしまって
あっという間に読み終えてしまう。
土日の主人の休日中、ひたすら読んでいた。
魚釣りに行きたいと言う主人に付き合い小浜へ行ったけど
クーラーかけた車の中でうたたねするsoraの横でも読書
 
おかげで私が釣ったのはフグ1匹だけど
気づけば近所におすそわけ出来るくらいくらいのアジが釣れてた。

c0165498_8555857.jpg

                   その1から始まりこれが完結編


それぞれが全然違う個性だけど優しく暖かく、
みんなが一生懸命生きていて人生っていいなと思います。

読み終わった頃には、自分も人も、にゃんこのことも、植物も、
今より少し大切にしようと思えるはずです。

「猫の王国の女王様」に憧れながら
「すごーーーーー」と思いながら読んでるベッドの私の周りを
ふと気づけば4にゃんがゴロゴロ取り囲んでいたのに驚き
これが幸せというものだ(今の私にとって)と思いました。

c0165498_992093.jpg


誰にも一番懐かないマイペースの陽良
みんなと少し違う世界で生きてるようです。
最近、気づけばたまにそばに来るようになり
撫でても怒られなくなりました。
ただいまの目標「陽良のゴロゴロを聴くこと」




私も猫の王国の家来くらいになれてるのかな・・・
[PR]
by biwakonosora | 2010-09-13 09:25