人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滋賀の田舎で のんびり暮らし 日々の記録


by biwakonosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コリアンタウン

鶴橋は、焼き肉・キムチetc.....少し日本じゃない感じが面白くてたまに行くけど
その近くにあるコリアンタウンは初めて
コリアンタウン_c0165498_902646.jpg


     300m程の通りに約150店舗が並んでます。

コリアンタウン_c0165498_9324646.jpg


コリアンタウン_c0165498_932592.jpg
             あっちもこっちもキムチ屋さん



コリアンタウン_c0165498_93023.jpg

コリアンタウン_c0165498_9314035.jpg




800円のバイキングのお店

コリアンタウン_c0165498_934168.jpg
コリアンタウン_c0165498_935640.jpg
なんと、ワタリガニのキムチ(ケジャン)までありました。
初めて食べる私たちは
「生のワタリガニって大丈夫なのか??」と思いつつ
蟹の甘味とジャンの辛さが絶妙
今度はこれを食べるためだけにバイキングに行ってもいいかな




こんなに彩りが綺麗なチャプチェは、多分この店だけ
コリアンタウン_c0165498_95433.jpg

帰ってもう一度ゴマ油でいためるとなおおいしいと言われその通りにしました。



蒸したての鶏が並んでるのを買えるサムゲタン
鶏がらスープ付きで1500円(小1300円のも)
レトルトや冷凍も売ってるけど、せっかくなのでアツアツのを
家で鍋に入れて温めます。
コリアンタウン_c0165498_961026.jpg

                2人と1わん5にゃんが大満足の量です。
コリアンタウン_c0165498_962353.jpg











中に朝鮮人参やナツメ、もち米などが入ってます。
中華そばも入れてみました。

スープは濃厚なとろみがあって、風邪なんかすぐ治ってしまいそう。
もうみんな肌がツルピカです☆☆
私が買ったのは山芋のキムチがおいしかったし、おばちゃんが面白かった成田商店
このお店宅配もしてくれるそうです。

コリアンタウン_c0165498_931147.jpg

キムチは鶴橋の半値くらいだそうで、どこも気安く試食出来ます。
成田商店のは日本人好みの味・・だそうです。
いろんな種類のキムチほとんどがg/100円以下でした。


日本に居ながらにして韓国気分
ちょうど韓国旅行中の娘と同じ気分を味わえたのでした。。。
by biwakonosora | 2010-09-27 10:05 | oisii