滋賀の田舎で           のんびり暮らし


by biwakonosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

体にいいもの

野菜は近所の道の駅で買うけど
楽天市場のポイントが貯まっていたので


有機野菜の宅配 買ってみました。
c0165498_944034.jpg

アウトレットだということだったけど、葉っぱものも新鮮で綺麗で14品2000円。
レタスについてる虫食いの跡は、安心の証拠
いつもそんな野菜を食べてるので慣れっこです。

野菜は見て買う方がいいと思ってるので初めて買ってみたけどなかなかいいです。
来た野菜を見ながら、メニューをあれこれ考えるのも楽しい♪




ホームベーカリーが新しくなって
外出した時に必ずパン屋さんへ行ってたけど
たまには、「パン屋さんのを食べよか?」と聞くのですが
「家のがいい・・・」らしい

あんぱんとバターロールにシナモンロールの繰り返しなので
フランスパンに挑戦
c0165498_1021069.jpg











これならバターも少なくて体にはいいです。
ただ、MKはコネの力が強くきめ細かく出来るので
フランスパンらしからぬフランスパンです。







近所はクマの話で持ちきり
寄ると
どこで鈴を買った やら
熊に出会ったらどうすればいい やら
いつ頃山に帰るのか やら
バーベキューは家でした方がいいか やら

全国でたくさん目撃されてるようです。
ほとんどの熊は射殺されてしまうみたいだけど
「人間って勝手だ…」とつくづく思います。
親子で市街地をうろつく熊の映像を見て切なくなりました。
なんとか山へ帰す方法はないものか・・・・・

soraは出会う人に
「間違えて連れて行かれないよう気を付けて」とよく言われてます。
c0165498_1027520.jpg

        犬バカおやじは「こんな可愛いクマはいてへん」と憤慨してますが・・・


このクマさん 何かの皮をむいてると必ずダッシュで台所へ
c0165498_10324834.jpg
              











          でもこの日は、冬瓜を剥いていただけ。。。。
[PR]
by biwakonosora | 2010-10-20 10:41 | oisii