滋賀の田舎で           のんびり暮らし


by biwakonosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鯛でアクアパッツア

c0165498_18425269.jpg
c0165498_1843215.jpgc0165498_18431491.jpg












子供が小さい頃、寝顔を見て癒されるというより
年子で忙しかったので寝てるうちに用を済まそうと思うのが先決だった。

c0165498_18432428.jpg
c0165498_18433855.jpg
c0165498_18434898.jpg



今、にゃんの寝顔に無条件で癒されてる。


その可愛いにゃんに片身を取り分けた残りの 鯛 で。
「アクアパッツア」と言う名の聞くのも食べるのも初めての料理に挑戦。
鯛をにんにくオイルで焼き、塩コショウに白ワイン、それにアサリにお好みの野菜を入れて蒸し焼きにしたもの(と思う)
c0165498_1903752.jpg

アサリがなかったので冷凍の牡蠣を入れ、野菜は冷蔵庫にあるもの

このダシにご飯とチーズを入れて作ったリゾットがかなりおいしかった♪


簡単なのにおいし、これは今度の誕生会につくろ。。。
[PR]
by biwakonosora | 2010-11-02 19:10 | oisii