滋賀の田舎で           のんびり暮らし


by biwakonosora
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

牡蠣パーティー

c0165498_8203365.jpg


                      ドラム缶で牡蠣バーベキュー

6人で15kg平らげました。
それに大鍋いっぱいの豚汁

・・・そして私は、土日で1kgの増量




秋は好きじゃない季節だけど、好きになれること探しています。

そうそう、蚊がいなくなったので庭仕事も楽しい♪

c0165498_805685.jpg

リトーブスは、花が咲くころだけ思い出すに等しいのに、今年も咲いてくれた。

今年こそもっと大事にしようと、毎年思ってる。。。

c0165498_813692.jpg

落花生のプランター栽培
収穫はほんの少しだったけど
ちゃんとピーナツが出来ていたのに感動。
塩茹ですると、なかなかおいしい。





              たぶん自分で作ったから倍はおいしいんだと思う。





c0165498_8111389.jpg

近所の雑草処理係に会いに行く
今日は道のすぐそばが割り当て区域
おかげで初めて頭を撫でてきた。



そんな働くヤギと裏腹に
首が痛すぎて熱が出て会社を休んでる主人と
人生初のぎっくり腰体験中の私
ただいま寝込んでおります。。。。。

トイレ移動にクイックルワイパーの柄が命綱
[PR]
by biwakonosora | 2010-11-10 08:26 | oisii